年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ボイトレ16回目

今回からの課題曲は先生の指示によりGacktの「君に逢いたくて」。前回までのレッスンではちょっとでも高音が広がればみたいな方針だったのだけど、その過程で中音域の音程の不安定さが気になるようになったので、特別高いところも無く、早くも無いので音程を確認しやすいだろうという事でこの曲に。
で、原曲の音源を持ってないので、レッスン用のMDにダビングしてもらって。その後に、レッスンで自分が歌ったのも録って。帰って聞いたら、Gacktが唄ってるのか自分が歌ってるのか、一瞬どっちかわからなかったよ*1

*1:聞き比べたら、全く違ったけど。そもそも、原曲を今初めて聞いた。