年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

Eyes of heaven 1st.LIVE

神楽坂ディメンジョンにて。
6バンド中のトリだったので、それまで後ろの方で観てたら、突然「くわはらさんですか?」と声を掛けられたのでびっくりしたら、ボーカルのhikaru氏でした。握手して頑張ってくださいと声を掛けたのだけど、何故バレたのかしら。
ライブ自体は凄く楽しそうに演ってて良かったです。改善すべき点*1はたくさんあると思うけど、1st.ライブとしては良かったと思いますよ。
あと、キーボードの人が凄かった。打ち込みかと思ってたら、高速でちゃんと弾いててびびった。途中曲と曲のつなぎでジョージ・ウインストンの「オータム」を弾いてたのも面白かったし。それに気づいた時、不意打ちで癒されたせいか他のバンドの人とかライブハウスの支配人らしき人が笑いながらズッコケてた。
しかし、ライブハウスって、何故あんなに大音量なんですかね。他の殆どのバンドもそうだったんだけど、特にEOHはウリであるところのメロディーが爆音にかき消されてしまっていたのが凄くもったいない感じ。後ろの方だったからかなー。

*1:なんとなく、バンドとしての一体感に欠ける様な気がしたり。ボーカルとギター以外はサポートだと思うので仕方ないんだろうとは思うけど。