年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

はてなダイアリーキーワード自動リンクAPIを使ってみるテスト

はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI (正規表現)をたけぞうさんsns(しょぼしょぼ日記システム)に組み込んでみた*1。組み込み自体はテストするまでも無いくらい簡単にできたんだけど、正規表現の取得に時間がかかるので上手い事やらないと使えない。
正規表現の取得は更新時に行ってキャッシュしておいて、置換は表示時。ってのが現実的なのかな。
今気付いたんですけど、snsってテーマの扱いがtDiaryと違ってディレクトリじゃなくてファイルなんですね。個人レベルで使うなら大した問題でもないですが。

*1:そんな人は居ないと思うけど、GTicはどうしたんだというツッコミは無しの方向で。