年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

松尾ジンギスカン

ちょっと前に「モンゴリアン・チョップ」でジンギスカンを食べていた時、一人で来てたおっさんが「俺は本場の生まれで、本場の味を知っているが、この味は合わない」などと店員にさんざん難癖(?)をつけていた。いや、確かにあそこは塩ダレ以外の肉はこれ味ついてんの?って感じだし、本場では塩ダレでジンギスカンを食べたりしないのだろう。「モンゴリアン・チョップ」は塩ダレが美味いんだけど。
で、そのおっさんが、新宿の松尾ジンギスカンって店は美味いって事を言っていたのを聞いて、調べて行ってみた。
うん、確かにコレは美味い。たいして腹減ってないのに食が進む進む。ラム肉頼むと山盛りのもやしが漏れなくついてくるので、どうしてもタマネギとかピーマンとかも食べたいっていう人以外は肉だけ頼んでれば良いし。
正直ラム肉自体はあまり隙じゃなくて、モンゴリアン・チョップの塩ダレ以外はもういいかなって気もしていたんだけど、ここのは別格かもしれない。