年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝

六本木シネマートにて。千葉真一倉田保昭の二人の往年のアクションスターと、なんとかレンジャーとかなんとかライダーの人たちが競演するアクション映画。こんなん予告すら見たこと無かったし、ターゲットはいったい誰なんだと思ったら、意外と席は埋まっていた。
もっとしょーもない映画を想像していたんだけど、非常にわかりやすいアクション映画。今時のリアルアクションではなく昔ながらの「殺陣」とは言え、冒頭の6分もノーカットで150人をバタバタ倒すシーンは圧巻。
朝鮮戦争中に韓国と北朝鮮の軍隊が過去にタイムスリップ。というどこかで聞いた様な映画の予告がやっていてちょっと気になった。