年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ホント時間が経つのが早い

スケジュールの微妙な遅れがなかなか取り戻せない*1ので、結局数人/日分の作業を別の会社の人に手伝って貰う事になった。とは言え開発フェーズはあと3週間。余裕できたわけじゃない。
というか、今の職場では画面数(とか諸々の情報)から自動算出した工数で仕事をするので、AJAXとか使って画面遷移が減るとその分苦しくなるのナ。それを見越して見積もるべきだったわ。
あと、今もそうだけど何年もIEで動けばいいという環境で仕事をしていたので、転職直後は苦労するだろうなあ。

*1:あと見積りの漏れが発覚したり。俺の責任だけれども。