年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

片付け

午前中、錦糸町のヨドバシに行って、新居用のパソコンデスクとチェアーを買って配送*1。戻って引き続き荷造りと片付け。明日が燃えるゴミの日なので出来る限り捨てれるモノは捨てたんだけど、45リットルの袋10数枚分捨てたんじゃないだろうか。ゴミ捨て場がエラい事になっている。
服を仕舞っているクリアケースはそのまま運んでくれるそうなので手を付けない予定だったんだけど、相方が「古いのはどうせ着ないんでしょ」と捨て始め、結局6ケースの内3ケース分は捨てたんじゃないかな。スーツもなんだかんだで10着近くあったけど半分は捨てたし、ワイシャツもネクタイも数枚残して廃棄*2
風呂周り、家電、PC周り、あとは引越までの1週間に使う衣類等を残して9割ぐらいわ終わったと思うけど、意外と持っていく必要な物が無くて、ダンボールは10箱行かないかもしれない。いかに普段「もったいないオバケ」の言いなりに過ごしているかがわかったよ。

*1:今のは長時間の作業に向かないので廃棄予定。

*2:転職先は私服なので基本的に使わないし