年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

旧居の掃除

旧居に行って掃除しつつ、粗大ゴミを業者に引き取ってもらう。あとは6日に引渡し。
その時に近所のラーメン屋に行って塩ラーメンを頼んだら、スープに味が無い。比喩ではなくて、もうホントに味が無くてゆで汁に麺と具が入ってる感じ。味を付け忘れているのかとも思ったんだけど、このラーメン屋はもともと餃子は美味いけどラーメンは不味いという印象だったので、味を付けてコレだったりするかもしれないし、店主は超真面目な脱サラしたおじさんという風情*1なので言い辛くて、煮豚丼を追加して食べた。こっちはちゃんと味がある。
掃除が思ったより早く終わったので、バスで南砂のドイトに行って、チェストを購入。大島に戻ってもんじゃ。豚タン塩うめえ。

*1:店が出来た頃、チャーシューを一切れ切る度に包丁を拭いているのを見た事があるし、ピッチリ七三だし