ユニクロ新ブランド「UT」始動へ−原宿にTシャツ専門旗艦店
http://www.shibukei.com/headline/4227/index.html
佐藤可士和さんをクリエーティブ・ディレクターに迎え、年間約1,000柄のTシャツを発表する新プロジェクト「UT(ユーティー)」の全容を明らかにした。
毎日2〜3枚の新柄が出るって凄いな。ただ佐藤可士和はスキじゃないなあ。Tカードとか超ださいし。
ちょっと調べたら、TUTAYAは六本木ヒルズに入る予定だったけどイメージに合わないとかで、イメージを変えようと白羽の矢が立ったのが佐藤可士和だったらしい。TUTAYAのマークとしての「T」マークは別にいいけど、青いカードにでっかく黄色いTってのがダサく感じるんだよなあ。ちょっと前に潰れたPC-Successのサイトとかもこの人が手がけたハズだけどAmazonの劣化コピーみたいで微妙な感じだったし。