年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

クリアまでは眠らない

公開からしばらくたっているんだけど、エアーマンの人達の新作に今頃気づいた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1682500
二作目はなんか微妙だったけど、原点回帰というか、よりハードで熱いなー。ヘビメタ風?*1

ところで、この期に及んでWiiバーチャルコンソールのラインナップにロックマンが入っていないのは凄い機会損失じゃないか?

あと、同時に、ロックマンと関係ないオリジナルも作っているらしくそれも公開されていた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1664821
エアーマンがあまりに流行ってしまったのでそっち系の新作が求められつつも、本当はオリジナルもやっていきたいんだろうなあ。

*1:個人的にはX