年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007年に観た映画まとめ

劇場での鑑賞は81本、内、★4以上が20本。ちなみに去年は76本でした。おもしれーって映画が多くて楽しかった。逆にコレ!って一本はなかった気もする。
で今年の3本を単純に★の数でピックアップすると、

になるんですが。見た直後の印象と振り返っての印象も違えば、面白い映画と好きな映画も違うようなので、あらためて選んでみるとこんな感じ。順位は特になし。

あと、単に録画していたのを今年見たってだけだけど、

はすごく良かったな。
劇場で印象に残ったのは、バイオハザード3だったかが終わった後、仲間4〜5人の高校生くらいのグループの一人が「俺、全然怖くなかったぜ!むしろ笑ったよ!」って息巻いていた事。とても格好悪くてそして高校生らしくて良いとおもった。ゾンビ映画ってたいていそういうモノだと思うんだけど、確かにバイオハザード3はゾンビにデジカメを使わせてみるシーンとか面白かった。

来年は映画観れるかなー。