年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

新興宗教楽団NoGoD「夢幻教」

というわけでAmazonさんから到着。

夢幻教(初回完全限定盤)(DVD付)

夢幻教(初回完全限定盤)(DVD付)

先日のライブで聴いていいなーと思った曲はこのアルバムの2曲目の「最高の世界」でした。
ドラム以外の全員が曲を書いているのに、ほぼ捨て曲が無いのが凄い。
初回特典に入っている「最高の世界」のPVのロケ地は、映画「ゼブラーマン」のラストシーン*1に使われた大倉山にある建物だなー。
そして、華凛たんはライブで遠目に見るのが一番なようだ。写真写りが悪い人なのかと思っていたらそうじゃなくて、本番にならないと演技ができないタイプっぽい。それか本当にステージの上が好きか。
なんかニコニコにPVあった。とりあえず、サビ偏重主義者としてこのサビは推さずにおれんよ。

こういうのは頭では否定的な方なんだけど、実際ニコニコで知って音源買ったりしてるし、心情的にはいいんじゃないかって気持ちもあって、自分の中で折り合いが付いていないんだよなあ。適当に画質と音質悪くすればOKってことになんないかなあ。

関係ないけど、結局シドもムックもアルバム買わなかった。

*1:エキストラで参加したのでよく覚えているよ