年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

二日目終わった

一日目の感想

最後が凄すぎて最初の方が飛んだわ。楽しかった〜!!

昨日の段階で13:30開始って聞いてたところ、実際には13時開始になっていてheidi.を見逃した。

一旦Xの演奏が終了して怒涛のXジャンプでウェ〜ブは超楽しかったし、YOSHIKIがギターでピンクスパイダーとか、LUNA SEAYOSHIKIがドラムで入ってBELIEVEとか、無敵バンドで「X」*1とか、もうね。

以下、明日早いのでとりあえず手短に。順番をあまり覚えていない。あとで直すかどうかはわからない。

Dir

賛否両論あるみたいですが、個人的にはあのパフォーマンス*2には心意気というか、そういうモノを感じてカッコイイと思ったです。

ムック

第一声は「あ"あ"ーーーきんちょうするーーー!!」w
あおりの後の満足げな顔とかも印象的。初めて買ったCDがHIDE YOUR FACEとのMCからDICEへ。ギターが足りないのでthe underneathのギターの人が助っ人。

ディスパ

他の出演者は黒い衣装が殆どなのに対し、白で決めてきていて、ステージが黒なので映える。

オブリ

LUNA SEA

RYUICHIイケメンだなあ。「BLUE-TRANSPARENCY〜限りなく透明に近いブルー〜」とか

X JAPAN

若干TOSHIは喉のコンディション不調?でもMCうける。「HAETHが唄ってないぜー」「PATAが唄ってないぜー」「そんな声じゃYOSHIKIがドラムを叩いてくれないぜ」非常に仲良さげ。

2chから引用

Amethyst/World Anthem(SE)
Rusty Nail
Scars
MC
Silent Jealousy
HIDEインタビュー映像(ラストライブ後(聞き手:東海林さん)・生島ヒロシと対談・YOSHIKI初対面時の印象(聞き手:TOSHI)・FilmGIGのメンバー宅訪問VTR・HEY!×3('96年))
Piano SOLO〜Without You
紅(イントロピアノバージョン)

(客ウェーブ→YOSHIKIがTOSHIおんぶして再登場→座りトーク 8月台湾ライブ&日本ライブ(ドーム?)決定、HIDEも一緒に)

Endless Rain
I.V.(SUGIZO参加)

ピンクスパイダー(ピアノ→X JAPAN+LUNA SEA パート変更 ギター:YOSHIKI(イエローハートギター) ドラム:真矢)
Believe(X JAPAN+LUNA SEA RYUICHI+TOSHIツインボーカル ドラム:YOSHIKI ギター:真矢?)
X(X JAPAN+LUNA SEA+T.M.Revolution+ムック+Spread Beaver+LADIESROOM RYUICHI+TOSHIツインボーカル ドラム:YOSHIKI ギター:真矢)

ムックー!って呼ばれて、たつろーがぴょーんとジャンプして入ってきたのがスクリーンに映って、なんか孫悟空か何かかと思った(西遊記的な意味で)。
あとXのときはヴェルサイユのメンバーもいたっぽい。

*1:達瑯さんとか、今日出演が無いハズの西川さんも歌ってたし。

*2:口の中を両手で引っかいて流血、鼻にも指突っ込んで流血、わき腹も腕輪の金具か何かで引っかいて流血。