年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

グッド・コマーシャル!!

キングコング西野さんの作・演出の舞台三作目になる「グッド・コマーシャル!!」を神保町花月にて。もう千秋楽までチケットは完売の模様。
前々作の「日の出アパートの青春」、前作の「ドーナツ博士とGo!Go!ピクニック」は、勘違いの連鎖によるドタバタ劇で、脚本の時点でかなり作りこまれた作品だったけども、今作は毛色がまったく異なり、どちらかというとシチュエーションコントに近いかも。でも、だからこそ、よりわかり易く、そして一番面白かった。
西野公論に、客入れの時にガスマスクをして西野さん本人がウロウロしていると書いてあったので、今日居たガスマスクもてっきりそうだと思い込んでいたら、今日は別の仕事で神保町花月に居れなかったらしい。通りで小柄なわけだわ。ともあれ、次も期待してますよ!