年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

「光と闇の姫君と世界征服の塔」が面白い件

http://www.mylifeasadarklord.jp/
Wiiウェア用世界征服RPG光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルFFCC)」をやっている。
矢口がTVでCMしてるやつ。これが大はまりで時間を費やしてしまって困る。システムは単純なんだけども、もう少し頭をひねれば進めそうな絶妙なゲームバランスで、失敗してももう一回もう一回と繰り返しプレイしてしまう魅力がある。これが1000円とか安すぎ。FFCCなんてやったこと無いけど特に問題は無い。ちなみに今第三章をクリアしたところ。
あとビジュアル的にも可愛かったりゴスロリぽかったりして女性もターゲットっぽい。
Wiiウェアのソフトは適当に買うとハズレも多いからあまり買う気になれないけど、これはオススメですよ。

http://image.movapic.com/pic/m_200907190306094a620f11e4bc8.jpeg