年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2020年に行ったライブのまとめ

2020年に行ったライブ。まさかこんな事になるとは。

日付 場所 主なアーティスト 備考
12/31 Zirco Tokyo Camouflage Hz -bitter hate- クマさんソロ名義だがバンド編成によるリムキャットカバー
9/28 渋谷WWW リムキャット ラストライブ
2/16 下北沢ReG / 下北沢CLUB251 リムキャット / joppin:cal / welved velved / ひととなり / カカトオトシ。 / etc. リムフェス’20 特別編
1/28 下北沢CLUB251 リムキャット / プロキシオン / ヴィデオなんちゃら
1/4 下北沢CLUB251 / BASEMENT BAR リムキャット / 三角形の時間 / Lie bling / ユメリープ / etc. リムフェス Girls Over Drive

2020/09/28の渋谷WWWでのリムキャット解散ライブ、現地まで言ったもののチケットを買い忘れると言う人生最大のミス。コロナ禍による入場制限で当日券もなく、パルコの階段で呆けていたのは最悪の思い出。映像化されたのはせめてもの救いですがさすがに生で観たかった……。

そう言えば、そもそも3月に渋谷WWWでワンマンの予定があって、そのチケットはライブ会場で買って、延期が決まった時に記念に取っておいたんだった。まさか何度か延期になった結果ラストライブになるとはつゆ知らず。そして、もしかするとそのチケットを取っておいた事が、ラストライブのチケットを買ってあると誤認する事に繋がってしまったのかもしれない。

あと、配信ライブを何本か観てる事を思い出した。リムキャット、Kneuklid Romance、三角形の時間、バイオレットワールドなど。