年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

<a href="http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/" target="_top" title="公式サイト">愛しのローズマリー</a>/★★★★

amazon
グウィネス・パルトロウが凄く可愛かったのと、ラストで半泣きしてしまったので高評価。
「重要なのは見た目じゃなくて心」というテーマだと思うんですが、女性の見た目だけを見ていた主人公がひょんな事から、心が美しい人程美しく目に写るようになり、実際にはかなり太っているローズマリーを絶世の美女だと思って恋に落ちる。…って、結局見た目じゃねーかよ。
それでも、終わったあといろいろ考えてしまいましたが。自分自身、数年前までの約10年間アトピーに悩まされ続けていた*1し、彼女もちょっと太めだったりするので余計にね。

*1:当時の職場に近かった沼津総合病院の皮膚科に通ってたらそのうちほぼ完治。アトピーの治療法は合う合わないがあるので一概には言えませんが、現在お悩みの方で近辺在住の方は是非。