年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年

なんか良い意味*1でも悪い意味*2でもVkDB.jpに振り回された一年だった気がするなー。この状況から抜け出すにはどうしたらいいのか、いつも考えていて、とりあえず来年からVkaraDBの掲載対象からUGAを外す事にした。焼け石に水だけど、uga nextとかuga plusで…

いろいろ

tv

中居くんの頭髪違和感あり過ぎ…… ダイナマイト四国の助っ人に千秋登場 あんなに綺麗な飛び膝蹴りは始めて見た キン肉万太郎のマスク酷いな え、ミルコって年下かよ そうか、今日は桜庭vs田村だったか 物凄い緊張感。久々に真剣に総合格闘技を観てる 判定で田…

ROOKIES

tv

放送中は全くみていなかったROKIESの再放送で最終回。あれ、これ赤星は居ないの?

MySQLが起動しなくなった件

MySQL関係のファイル*1が壊れてて削除もできなくなっていたのが原因らしい。親のフォルダごと複製して、そっちを使うようにしたら直った。なんか最近ファイルが壊れやすい気がするなあ。Twitでも同じ事繰り返してる。 *1:拡張子pid

MySQL

ローカル環境のMySQLのサービスが起動できなくなった。今までは最悪PC再起動でなんとかなったんだけど今回はダメらしい。マジ困る。

V系しばり

超久々にカラオケオフ。カラオケなんて本人が楽しければ多少下手でも問題無い無い。って思ってたけど、なんにでも限度ってものはあるもんだね。

焼肉→漫画喫茶

特に美味いとも不味いとも思っていなかったいつもの牛角なんだが。なんか知らないけど今日は美味かった。その後隣の漫画喫茶。いつもの店に無かったハンターハンターの25、26巻と、サンレッド1〜3巻。あとはDSでカルドセプトやってた。 サンレッド面白いなー…

仕事納め

お疲れ様でした。

楽しそう過ぎる

デンジャークルーのイベントは毎年いろんな人の感想とか読んでると楽しそう過ぎる。http://www.jack-itb.com/report/report.html

さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル

tv

エコなんて意味無い。みたいな内容なのにCMでエコエコ言ってる。

もしかしてこれか

先日の飲み会の時に、そこに居ない同僚が割と最近何か映画のエキストラで足軽をやったらしい。という話を聞いて、なんだろう、なんか大作時代劇の映画とかあったかな?と思っていたんだけど。これか?これなのか?http://movies.robot.co.jp/extra/

漫画喫茶

三時間パックを一時間延長してホーリーランドを10巻の途中まで。これって完結してたっけ?

★★★★/K-20 怪人二十面相・伝

自分の好きな映画のひとつに「リターナー」があるんだけれども、作っている会社が同じな上に主役も同じで、観終わったあと、この世界観でこの登場人物をもっと見ていたくなる様な感覚も同じ感じ。それに「リターナー」ても「ラピュタ」を感じたんだけど、本…

★★/トミカヒーロー レスキューフォース爆裂MOVIE

たまたま、Yahoo!映画で、「子供と観に行ったら意外と凄かった」みたいな感想をたまたま観て、どんだけ凄いの?と気になって観てしまった。えーとCGは「意外と凄い」けど、それ以上でもそれ以下でもないなあ。レスキューフォース達の演技は酷いし。

飲み会

実際には月曜日も仕事なんだけど、休む人も多いので一応の仕事納め的な。シークァーサーサワーを「薄め」で三杯ほど。 名前忘れたけど、早い美味い安い上に店員の教育もよくされてて気持ちのいいお店で、楽しい飲み会でした。やっぱこういうのはちゃんと座れ…

悩んでおります。

これを予約するかどうか。ネット中継に三千円OVERってどうなの。 DMM.com[X JAPAN COUNTDOWN GIG 〜初心に帰って〜 2008年12月31日 独占配信]ミュージック動画

2008年の映画を振り返るの結果が発表された

先日参加エントリーを上げた、空中キャンプさん主催の「2008年の映画をふりかえる」の結果が発表されていました。 2008年の映画をふりかえる/結果発表120人全員の回答にコメントをつけるのは大変だろうなあ。毎回「ふつう」が重視される企画なのに、ゾンビ…

リモコン

先日のDVDレコーダーのリモコンの件(id:kuwa:20081223:p2)はよく見たらちゃんとTVを操作するボタンがありました。そりゃあるよね。

バリュコマのAPIの検索結果が変だ。

VkDB.jpで使っている、各APIから情報を収集するクローラーと、収集したデータから正しいモノを目視で選択する画面がありまして。下の画面は「X JAPAN」というキーワードから誤マッチしたデータを削除しているところ。よくみると、「レベッカ」とか「バービー…

livedoorのレコメンドエンジンがオープンソース化された件

ブックマークコメントに「VkDB.jpやVkaraDBで使えたらいいかも」みたいな事を書いたら、予想外にスターが三つもついた*1。 http://b.hatena.ne.jp/kuwa/20081224#bookmark-11416628 VkDB.jp関連って労力やPVの割りに反応が薄いので、是非やりたい。 なんだけ…

ドラゴンボール的な何か

ハリウッドのアレはアレだけど、これなら許せる。というか良く出来てる。 というわけで、しつこくお姉チャンバラ THE MOVIEをオススメする。お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/09/26…

ミッドタウン

一面の発光ダイオードを見てたら遠近感が分からなくなる。 上部中央左よりのは東京タワー。ミッドタウンから渋谷行きのバスで帰ったら50分近くかかった。

RD-E02

HDD/DVDレコーダーが届いたのでセッティング。今まで使っていたRD-X24を番組ナビゲーター経由で使うと凄く便利だったので同じTOSHIBAの機種にしたんだけれど、番組ナビゲーターはもう何年もアップデートされておらず、最近の機種には対応していなかった。 あ…

★★★/魔法遣いに大切なこと

六本木シネマートにて。 つい先日、たまたま通勤時にドラマか何かの撮影に遭遇して、凄く可愛い娘がいるけど誰だろうと思っていたら、本作の主演の山下リオだった*1という事があったんだけれども、その山下リオが凄く良かった。多分、近いうちにブレイクする…

カオス

tv cm

消臭プラグのCMはどこに向かっているの。

なー!!!

M-1忘れてた。携帯のスケジュールに入れてたのに。DVDレコーダーが届くのは火曜日なので録画もしてないし。

休日

ゲームセンターCX DVD-BOX5出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/12/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (65件) を見る手付かずの年賀状を前に、今日届いたDVDを鑑賞中。

今日は映画無し

久々にカラオケ行って「DAM★とも」の録音を試してみたり、ビックでDVDレコーダー買ったり、漫画喫茶でルーキーズの最後の三冊、べしゃり暮らしの4〜7巻を読んだり。 DAM★とも 後付の機能だからか敢えてやっているのか、すごくわかりづらいなー。通常のリモコ…

あーマジまわんない。HELP!!!

タスクがたまるスピードの方が速いわ。どうしよう。 最近はバンドさんやバンド関係者さんから掲載の依頼が来る事も増えたんだけど、全然こなせてない。ずっと言ってるけど、HELP!!!

1月の出演者決定。

なんとか7組決定。一組足りないとその分赤字になる可能性が高くなるから気が気じゃなかったけども。 http://www.v-ize.net/vize004.html