年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大日大戦

蛍光灯200本デスマッチってのもどうかと思うけど、画鋲の山にパワーボムとか、ちょっとしたホラー映画よりグロいよ。選手はそういう性癖があるとしか思えない。なんでこれが地上波で放送できるんだろう。

ZENご臨終

ウォーキングに行こうとZEN microさんに充電ケーブルを指して電源を入れようと思ったんだけど、とうとうどうやっても起動しなくなった。ちょっともう、シリコンでも6Gとか出てるご時世だし、携帯HDDプレーヤはもういいかもしれない。でもまあもったいないか…

メロディマーク

HISからタレコミ貰った件。 26日付けのニュースhttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/sep/o20050926_30.htm 本人(北岡選手)のブログhttp://blog.livedoor.jp/str8024/ …趣味は人それぞれ、ヒかないでね(>_ だそうです。パンクラシストも注目するマイメロ、…

お疲れ様でした。

今日付けで同僚のTさんが任期満了で職場を去りました。周りがどんどん居なくなってゆくよ。 そして俺は未契約のまま9月をまるまる過ごしてしまった。ちゃんとしておくれよ営業I氏。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

OHP

web

オフィシャルサイトの事を「オフィシャルホームページ」から「OHP」と略せてしまう人は、きっとあの透明なプレゼントかで使っていたOHPの事を知らなくて何の問題も無いんだろうなあ。

自分の判断は常に間違えている

自分で銘柄選んだらまたマイナス生活に入ってしまった*1。もう雑誌の推奨銘柄だけを買うようにするよ。 *1:含み損としては過去最大だよ。今朝見た夢ではストップ安だったので、それよりはマシだけど。

目が〜、目が〜

何年か前にも一度あったのだけど、仕事中突然回りが眩しく感じて、ちょうど太陽を直視した直後の状態が継続。まともに画面を見れなくなった。ちょっと仕事にならないので早退。 医務室で今日は帰ってもテレビとか見ないようにとか言われたのに、今ちょっと良…

休出

置き傘しようとビニ傘持って行ったのに何故か持って帰ってしまった。

★★★/頭文字D THE MOVIE

何故か日本のコミックを香港のスタッフで実写映画化したもの。キャストもヒロインとセリフの無い一人以外は香港俳優。 原作への思い入れも特に無く、期待もしていなかったのだけど、なかなかどうして。結構なバトルシーンですよ。実写とCGがシームレスに入れ…

−−−−−/容疑者・室井慎次

ノーコメントhttp://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050924/uyoku あー、それで何やら騒がしかったのか。

中島美嘉 in 徹子の部屋

tv

イキナリ足を組んでてビックリしたけど、もの凄い楽しそうだなおい。

大日大戦

キチガイだこいつら。

朝早く起き過ぎたので録画しといたのをいろいろ消化。

★★/SHINOBI

ちょっと前まで、てっきりSEGAの「忍シリーズ」の映画化かと思っていたがもちろんそうではなく。 なんかもう眠かったよ。大作っぽい雰囲気は感じた気がするけど、それは音楽のせいかも。 このキャストなら、普通に感動系恋愛映画作れば金も掛からないし客も…

★★/タッチ

原作への思い入れが強過ぎてイチイチ許容できない事ばかり。最後の30分くらいでやっと慣れてきた感じ。 パンチ似て無さ過ぎ。それ以前に、回想シーンと通常シーンで犬の種類が変わってないか? 南の友達役で出ている若槻千夏、あのルックスはどう見ても新田…

最近面白い映画ばかり見ていたせいで面白さに慣れてしまったのか。

ボイトレ29回目

喉の調子も良くて声が良く出る。でも唄ってるとだんだん気持ちよくなってきて気持ちよくなってくるとどうしても走ってしまうし音も外し気味。 来月は金欠の為お休み。

いいとものアレ

tv

たまたま午後出社だったので家で見てたんですけど。 http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50187377.html VIPPERだったのかよ。

ゾンビのゲーム

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/e_fuji/item/zombie/zombie.htm これ家にあったような気がするなあ。

ひげよさらば

DVD

昨日のコメントへの回答ですけど。NHK人形劇クロニクルシリーズVol.7 ひげよさらば タナカマサオの世界出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/03/21メディア: DVDこれ買えばいいんじゃない?でも、200話中の、第1話と、最後の9話…

DVD見てるんですけど。「サッカーサッカーイェーイイェーイ!」ってどんな応援ですか。

★★★☆/サマー・タイムマシン・ブルース

前半、あれもしかして面白くない?とか思ったけど、後半はちゃんと面白くなってホッとした。上野樹里はいいなあ。

★★★★/メゾン・ド・ヒミコ

柴崎コウの演技は凄く凄い。けど、バニーガールなのにスカート穿くのは何故なんだ。

ティラミスが死ぬ程美味いのでニコニコしながら1個半。

映画「タッチ」の街頭ポスターで、既に和也が空に透けてるんだけど、それはいいのか。喫茶店でお茶してたら、隣の席の男がアナルアナル言ってた。

★★/銀河ヒッチハイクガイド

ツボにはまるところが1〜2箇所あったけど、それ以外は…。なんかもっとハチャメチャなのを期待してたけどそうでもなかった。

★★★★/NANA

原作知りません。でも、その原作を知らない人でもわかりやすくできてる。中島美嘉は男前で貧乳で格好いいなあ。あとHYDEさんは良い仕事をしているなあ。 成宮の顔にはたまに狂気を感じる事があるので、そういう役やってもてもいいかも。 追記 エンドロールに…

レネー・ゼルウィガーがスピード離婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000006-flix-ent いや、いいんだけど、ちょっと前まで「レニー・ゼルウィガー」じゃなかったっけ? あ、キーワード見たら、 レネー・ゼルウィガーで最近統一されつつあるようです。 って書いてあった。

DAM配信曲

アヤビエキター! というか、それ以外も凄いな。UGA、JOYを引き離し、DAM1強時代に入ったかもしれない。