年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★★★★★/ドアラ

ナニこれ。面白すぎる。夜中に一人で見てホントに吹いた。終始爆笑。ヤバい。ドラゴンズファンに嫉妬。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm354359もはや球団マスコットというよりこういうキャラの芸人。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm876701

Versailles

id:maemuki:20071027 id:maemukiさんの書かれてる事にいちいち同意。最初聞いたときはGacktっぽいなと思ったけど、言われてみれば確かにサビがD(っていうかSleeper)っぽい。若干歌詞まで似てる気も。 Versaillesのメンバーが発表されて曲のさわりだけが公…

ビジネスマナーがわからない

いや、わからないというか、社外の人と打ち合わせをして、打ち合わせ自体が終わった瞬間に、ついいつもの様に席を立ってしまって、他の人は座ったままなんか適当な雑談をするので、もう一度座るのも変なので、一人で立ったままになってしまうのであります。…

コピー

ATOM-AGEさんのところで触れられている、このブログに載っているメンズナックルの誌面のコピーがスゲー。 雑誌作る側は別にいいんだけど、写真撮られている側や雑誌を読んでいる人はあのコピーをどう感じているんだろう。格好つけ過ぎは格好悪いって感覚*1は…

そろそろ「マフらみ」の季節になって参りましたな。

買い物

編み上げのブーツを衝動買いしてしまった。いつ履くんだコレ。そもそも下駄箱に空きスペースなんて無いし。 それと、誕生月なので丸井でカーディガンを買ってもらった。INEDの店員は良い店員。 逆に探してないものを次々出してくる店員はダメな店員。カーデ…

★★★/バタフライ・エフェクト2

主役の男性はさわやかでハンサムで情熱的で良かったと思う。オープニングとエンディングの映像がずっと点滅しているので見てらんない。

早退

持病が悪化して生活に支障があるので早退して病院へ。思ったより酷くはなかったらしい。あ、ご心配には及びませんので念のため。 というか、なんかしょっちゅう医者に行っている気がする。お年寄りか。

Xのこと

Xは好きだったけれども、TOSHIのボーカルはそんなに好きではなかった。 復活の映像を見たら、当時より声が聞きやすくなっててなんかいい感じだなあ。

VOCALOID男ボーカルVer.希望

これ読んでこの曲を聞いて、あー、そういやマボグルの「マボロシ」は最終的に俺が歌ったけれども、アレはバーチャルヴィジュアル系バンドなんであって、もしVOCALOIDで男性ボーカルバージョンが出たならば歌わせてみたいなーと思った。歌詞も、<WEBチャット…

MNPがもたらした本末転倒な状況

ナンバーポータビリティ、今度はさらにメールアドレスも。みたいな話があるけども、流動性が高くなれば逆に各キャリアは引き止め工作に必死になるわけで、結果「ひとりでも割」とかみたく、基本料安くなるけど解約すると料金とられるみたいな事になって、な…

達者でナ

tv cm

妻夫木の「達者でな」には流石だなーと思う。複雑な感情を完璧に表現している。

テスト

iPod touch マルチタッチ・インターフェイスを採用。アップルが開発した革新的なテクノロジーを、斬新なアイデアがいっぱいのiPodに組み込みました。色鮮やかな3.5インチディスプレイでビデオを楽しむことができるほか、Wi-Fi機能を内蔵し、ネットサーフィン…

メガマソ「またたくよる」

またたくよる(初回限定盤)アーティスト: メガマソ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る昼休みに佐川に電話したら、確認して折り返しますと言われ、2〜30分後に「たっ…

Take2が同時に出てる

tv

二人同時に仕事してるのを見たのは物凄く久しぶりな気がする。どうでもいいけど。

あれ

今日リリースしたものがおかしい。帰る前には問題なかったのに。→なんとかなった。助かったよ!>id:kilynn

久々に

思いかも。つながんね。

アマゾン〜

web

まだ届きません。アカウントサービスを確認。 2007/10/19 --- 城 南 東京都 JP 配送センターから出荷しました って、こっからどんだけかかってるんだ佐川。

話題の人

元おすもうさんのおにいちゃんの方の元奥さんとの不倫を告白して売名行為じゃないかとか言われたりしている若い人が、メインのグループとは別にVocalとして組んだバンドの他のメンバーがどうも、ex-FEELだったりex-CLOSEだったりするみたい。 で、よくよく調…

ドット絵

web

ドット絵を描いて共有できるサイトがあって、そのギャラリーなんだけども。 http://nm.merz-akademie.de/~alexander.schlegel/pixeledit/galerie.php お前らちんこ好き過ぎ。

風邪気味。

昨日の夕飯はレンジでチンするタイプのちゃんぽんをコンビニで買ってきて食べた。 久々に歯医者に行った後、風邪気味だったので今晩は鍋でも食うかと思ってやっぱりコンビニで一人用の鍋を探していたら、ちゃんこ鍋があったので買って帰って冷蔵庫に入れてお…

まだ届かん……。

CDまだ届かん。

CDまだ届かん。あー、ロッテ負けちゃったか。

魁!音楽なんちゃら

仙台貨物がシングルランキング5位って状況は普通じゃない思う。そういやスペイン坂(だっけか?ちょっと前までタイトーのゲーセンがあったとこ。)にもバンバンポスター貼ってあったな。

アルバム

メガマソの新譜がAmazonさんから届いてない。

プロキング

tv

深夜にプロキングという番組で グラビアアイドルが選ぶ凄いグラビアアイドル ラーメン店店主が選ぶ凄いラーメン店 声優が選ぶ凄い声優 の各ランキングをやっていて、声優のNo.1が山寺宏一だったんだけども。受賞コメントとともにいろんな声を出していてそれ…

HOLIDAY blog

HOLIDAY blogは、ライブハウスであるところのSHINJUKU HOLIDAYとかの運営元がkeybolgを使ってやっているブログサービス(だと思う)で、ここでブログを書いているのはほとんどがヴィジュアル系バンドマンである。その中に芸能ジャーナリストの人が一人だけ何…

すげ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm706963 たたみかけ感がすげ。 http://jp.youtube.com/watch?v=nYPF79m7iJQ&NR=1 みてえ。

★★★★/ローグ・アサシン

気持ちよく騙されたので4点。 ウインド・トーカーズのニコラス・ケイジを髣髴とさせる酷い日本語セリフ有り。日本料理屋の掛け軸には知ってか知らずか「下手の横好き」とか書いてあるし。