年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★★★★☆/エクスペンダブルズ2

前作より文字通りパワーアップしていて凄く面白かった。スタローンが監督から退いたのが功を奏したのだろうか。 吹き替え版で鑑賞。ささきいさおと玄田哲章ですよ。小中学生の頃、シルベスタ・スタローンやシュワちゃんの吹き替えの映画をテレビで見てた世代…

★★/宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

大葉さん30年たってもちゃんと動けてて凄いなー。親友の人がエエ声。くらいしか良い所を挙げられない。 全体的にだっさい、CGもしょぼい。ストーリーもナニコレ。ちょっと観て後悔してしまった。懐かしさで★ひとつプラスしてるので実質★ひとつだよ。いっこも…

★★★★/ツナグ

映画としては登場人物の涙とBGMMでもって全力で泣かせに来るタイプの作品ではある。オムニバスに近い形なので、そのピークも何度かやってくる。 そしてそのほとんどにまんまと泣かされてしまったわけで。 橋本愛の謝罪の涙、桐谷美玲と佐藤隆太が楽しくなっ…

Music Unlimitedの自動更新を解除した

少し前に、30日間無料体験に登録していたMusic Unlimitedの自動更新を解除した。 「Music Unlimited」(ミュージックアンリミテッド)は、定額制の*1音楽サービスです。最新のヒット曲から名曲まで1,000万曲*2のラインアップから、気になる曲を好きなときに…

★★☆/推理作家ポー 最期の5日間

そもそも苦手なジャンルなんだけど、苦手な構図のシーンが多くて、全体として苦手としか言いようがない。 エドガー・アラン・ポーって時点で少なくとも多少のグロは覚悟するべきだろうけどもね。

★★★☆/アイアン・スカイ

お金をかけたちゃんとしたバカだ。SFとして見るといろいろ適当過ぎるので、こちらもテキトーに見るが吉。 あと、世界に関する常識レベルの知識があれば笑えるであろうところで、常識レベルの知識がなくて笑えなかったりしたのでちゃんと勉強しないとねと思っ…

★★★★/アシュラ

いつも満足度を★で評価してますが、時々、評価すること自体がはばかられる作品があり、この「アシュラ」もそのひとつかもしれない(といいつつ★つけてますけど……) 決して難解になることなく、単調になることもなく、アシュラの「生」を見せつけられる感じ。…

★★☆/ハンガー・ゲーム

主人公が大勢の歓声に飲まれるところとか、ハチの猛毒にやられて朦朧としているところとか、殺し合いが始まった直後の混乱とか、そういう状況の表現方法は臨場感があって良かった。 ソレ以外は突っ込みたくなる部分が多々。人と人の殺し合いが見たくてわざわ…

★★★/ボーン・レガシー

先に見ていた同僚に話がよくわからなかったと聞いていたけど、確かに中盤過ぎくらいまでこいつら何やってんの状態。吹き替えで観たおかげでまだマシだったんじゃないかと思う。 後半に出てくる敵との追っかけっこはターミネーター2みたいだけど、一応こちら…