年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年に観た映画のまとめ

2013年ベスト5はこちら。 劇場版 青の祓魔師 マン・オブ・スティール クロニクル テッド HK/変態仮面 劇場で観た映画は56本でした。★4つ以上が16本。去年までの観た映画年間まとめ

★★★★/カノジョは嘘を愛しすぎてる

とても良かった。おっさんの中の女子の部分がきゅんきゅんします。ヒロインを演じた新人の娘の歌も演技もなかなか。少女漫画の映画化って、んなわけないだろ。的な感覚のズレを感じがちなんだけど、それが無いので素直に楽しめました。 無理矢理ケチをつける…

俺とレクレンズ(その2)

その1はこちら→http://d.hatena.ne.jp/kuwa/20131018/reclens 2012/08/20 ラストライブと銘打たれていたワンマンでレクレンズを初めて体験する。そこで発表されたのはビジュアル系バンド「レクレンズ」活動終了→ロックバンド「レクレンズ」始動。 てっきり解…

★★★☆/もらとりあむタマ子

予告を見た時に、前田敦子のソロ曲の「君は僕だ」のあのキャラのスピンオフ?って思ったらあれは「鍋子」だった。今日日、○子って名前がここまでハマるトップアイドルもいない。 そしてダラダラしてて凄く良かったです。

メニューのUI

以前、会社のエンジニアブログで以下のようなエントリを書いた amazonのリニューアル後のカテゴリメニューが素晴らしいそれからかなりたってリニューアルされたconeco.netの家電TOP http://www.coneco.net/top_kaden.htmlそして少しリニューアルのお手伝いを…

★★★/劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇

面白いかどうかは別として凄い。こんな映画作ろうと思っても作らせてもらえなさそうだけどSPECだから許されたのかな的な。

★★★★/REDリターンズ

前作は寝ちゃったらしくて寝てしまったんだけど、えらい面白かった。追う側追われる側がコロコロ変わって飽きさせない。 核爆弾の扱いはあれ軽すぎるよねえ。あれでいいわけないじゃんと思うけどアメリカではあんな印象って事だよね。