年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

とりあえず、転職先は食費が今の2.5倍くらいかかりそうだ。場所柄仕方ないけれど、収入が増えるわけじゃないから厳しいね。 そして忙しく無さを「大丈夫10時とかはないから」と言われて冗談なのかマジなのか判断つかなくて困惑した。

というわけで

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00160/v00350/v0035000000000290014/ フロッグマンショーを見ているんだが。意外と1話完結じゃないので止め時が無くて困る。と思ったら凄い途中で終わってビックリした。これまだ終わってないんか。

嬉しい感想

退職日もほぼ決まったし、いよいよ来週6日に本番移行なのだけど、先日、直接のユーザーである企画部の人がエンドユーザーにシステムを見せたところ、「これなら、営業に疲れて帰ってきても入力したくなるねー」という感想を貰ったと教えてくれた。ユーザーに…

衝動買い

人の買い物に付き合って、自分の方が多く買ってしまうのはなんとかなりませんか。私服用のネクタイとオニツカタイガーのスニーカを購入。この年で私服ネクタイは無いだろうとこれまでは避けていたんだけどつい。

★★★☆/スネーク・フライト

飛行機が毒蛇満載でさあ大変な、まるで男子中学生が考えたようなバカ系のパニック映画。イチャついているカップルが最初に死ぬとか、もうお約束満載でお送りしてました。 それはそうと、六本木TOHOシネマズの上映前のマナー啓蒙映像が蛙男商会になってた。オ…

応募

メガマソ*1の1st.LIVEの抽選に申し込んだ。 *1:メガマンじゃなくてメガマソ

会社→美容院

3時間程作業して帰ってから美容院。結構伸びたなー。久々にカラーも入れたけど「さりげない感じにハイライトいれてください。」という無茶なオーダーだったので殆どわからない。しばらくしたらハッキリしてくるかな。 だいたい1.5ヵ月に一回なので、おそらく…

携帯スケジュールがフル

美容院の予約をして、携帯のスケジューラに入れようと思ったら、これ以上入れられないと怒られた。MAX100件て少ねーな。仕方なので「前日までのスケジュールを全て削除」を選んで削除した。Googleカレンダーってメールで予定を登録できたりするんだっけか。

家でソースを見る気が起きない

そういう時は何もしないに限ると思うんだけど、そんな時に限って、有料でK-Profのカスタマイズをして欲しいとかメールが来たりして。家でまで納期に追われたくは無いので丁重にお断りした。

文字化け

納品まであと1週間。ここにきてユーザーさんからの問い合わせが急に増えたり。以前担当してたシステムの不具合が出たり。

カラオケ行きたいけど喉が痛い。

VkaraDBのサーバーが厳しい

phpMyAdmin使ってるとたまに応答がなくなってそのままVkaraDBも接続できなくなるなあ。 だめだ。しばらくすると復活するんだけど、またスグに使えなくなる。ダブリ曲が結構あるのでその整理をしてるんですけど進みません。Kagrra,とか陰陽座とかの難しい漢字…

からあげくん

昨日、ねぎ塩味だからと思って食べてみたのに、どこがどうねぎ塩なのかさっぱりわからなかった。

送別会に行きそびれた(2)

確認したら、やはり参加になってなかったらしい。Outlookのスケジュールメールで届いたので、「承諾」を押したのは確かなんだけど、その後の「すぐに承諾」「メッセージを書いて承諾」みたいなのを選ぶ時に、キャンセルを押したのかも。キャンセルしてもスケ…

ちょっと咳が増えてきたかも。

送別会に行きそびれた

今日が送別会*1って事に気が付いた時には誰もいなくて、開催場所もわかんないし、連絡先も知らないのでコンビニ弁当を買って帰宅した。そもそも、出席で返信したつもりだったけど、今思えば疑わしい。 *1:自分のでは無い

ボーっとする

K-Profの不具合が指摘されているので修正しようと思ったんだけどボーっとしてソースが追えない。今日はやめておこう。

風邪か

一週間くらい初期症状っぽい感じが続いていたと思ったら今日になって怒涛のくしゃみ鼻水。一日くらい、家で大人しくしたいところだ。

★★★/16ブロック

ブルース・ウィリスがなんか凄く渋いオッサンになってるよね。あと、証人の黒人の人が、途中から斉藤慶太・祥太に見えて仕方が無かった。

★★★/レディ・イン・ザ・ウォーター

シャマラン監督らしいとしか言いようが無いですね。シックス・センスの貯金で、以降は好きな事を好きなようにやっている感じがする。またもや自ら出演しているけど、前より男前になっているような。垢抜けた? 劇場の音響のせいか、突然の犬が出るシーンで3回…

提案

先日(id:kuwa:20061009:p2)高田馬場AREAでお会いした方*1から連絡があって、VkDB.jpの発展の為に提案があるとの事で、仕事が一段楽したらお話を伺いに行く事になりそう。誤解を招くと先方にご迷惑がかかる可能性があるので一応明言しておくとビジネス的な話…

ポポンS

cm

ポポンSのCMに出てる家族のお父さんの人は、「そういうときは踊ってしまえ」の人じゃないか? あの欽ちゃんの番組なんてったっけか。

休出

思えば3週連続だな(といっても午後からだけど)。割と大きな考慮漏れに気付いてしまったので修正してユーザー検証環境を作成(というかコピー)。あと、納品後引継ぎなり細かい作業なりで1〜2週間と以前いわれていたんだけど、昨日聞いたら3〜4日でみたいな…

耳かき

etc

http://www.yamamotomimikaki.com/ やっべ、行ってみたい。

なんだかな

約半年作ってきたシステムも11/6に納品して、1週間程度細かい作業おしてここでの仕事も終わりの予定なんだけど、その後ユーザー側の担当者もかわるらしい。

真人間になったよ。

うたスキのパスワードは半角数字4文字

http://utasuki.t-campaign.jp/ JOYSOUNDが始めた、カラオケコミュニティの「うたスキ」に登録してみようと思ったんだけど、パスワードが半角数字4文字なのは何故なんだ。銀行か。

涙猫

ex-アヤビエの涼平の新バンド「メガマソ」の「涙猫」の試聴がぺこブログ*1にて開始されましたね。涼平以外のメンバーが謎に包まれたままであって、特にボーカルは気になるところであったけれども、音が悪くてハッキリは聴こえないもののそんなに癖も無い*2し…

ECS対応のついでに

なんか書籍の発売日が表示できなくなったりいろいろあるので、仕方なくECSの対応と、ついでにVkDB.jpの管理がもうちょい楽にならんかと思って試行錯誤中。FSWikiのcalendarプラグインをやめて、夜間処理でカレンダーを自動生成してしまった方が確実に表示の…

撤退続々

I社の3人もココでの任務を終えるらしく送別会のお誘いが。この分だと俺が居なくなる頃には送別する側に誰も居ない気が。