年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

なんだかな

約半年作ってきたシステムも11/6に納品して、1週間程度細かい作業おしてここでの仕事も終わりの予定なんだけど、その後ユーザー側の担当者もかわるらしい。
そもそもこのシステムは現行の類似2システムを一つに統合する事で運用コストを下げるのが主な目的なんだけれど、ユーザー側でもやるべきと言う人といらねんじゃねって人がいて、企画が上がってからスタートまで1年くらい寝かされていた。
春頃になんとかスタートして、いろいろあってやっと納品の見込みも立ったものの、「担当ユーザーの後任の人は他にも沢山システムをかかえているので、急を要するわけではないこのシステムは放置されるんじゃないか」とTLの観測。まあ金は貰ってるからいいんだけれども、この職場での集大成としていいものを作ろうと半年頑張って来たわけで、なんだかなあとしか言いようが無い。
業務上、頼れるような人が居なかった事もあって責任を感じたのか、この半年は理由無く休む事が全く無かったってのは、個人的にも予想外の事実である。