年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

野球漫画

おれはキャプテン(9) (講談社コミックス)
おれはキャプテン(8) (講談社コミックス)
おおきく振りかぶって (1)
たださんとシンクロしてしまったようで*1、「おおきく振りかぶって」と「おれはキャプテン(8)(9)」を読む。
おれはキャプテン」は7巻まで中学で、8巻では新設校に入学して1年しかいないチーム。「おおきく振りかぶって」も新設された硬式野球部で1年しかいない。キャッチャーが策士というのも同じだし、同じような設定の漫画を同じ日に続けてよまなくてもと思った。
というのは「おおきく振りかぶって」を途中まで読んで書いたけども、当然全然違う作品なのでどっちも面白いよ。

*1:といっても自分は様子見で1巻しか勝手いないんですけど。