年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ArtTips Ver.6.80

使ってはいるけど正直わかりづらいインタフェースだなーと思うアプリの筆頭でランチャーにいろんな機能がくっついて常駐アプリを減らす方向性のフリーソフト
なんだけど、クリップボード履歴には前からPasterを使っていて、その履歴の選択のしやすさはどのクリップボード履歴アプリもかなわなくて、もちろんArtTipsも同じだったんだけど。それがここにきて履歴の表示・選択方法がほぼPasterに近い形になった。まさかそうなるとは思っていなかったのでこれは嬉しい。という事で常駐アプリ1個削減。
ランチャー自体は自宅でも会社でもMutter LanCherを使っていて、特に会社では凄く快適なんだけど、自宅だとどうもキーボードよりもマウスで操作する割合が高くいので、まだメニュー形式のランチャーが手放せない感じ。なんでだろう。パソコンデスクのキーボード周りが散らかっているのでキーボード使うのが快適じゃないんだよなあ。