年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

カルドセプト for mobile

パケットパック3000にしてたら前月繰越分すら消化できないので1000に戻したんだけどまだかなり余ってて、なんか使う事ないかなーと思っていたら、いつの間にかカルドセプトが出てたのでやってみた。
戦闘画面をパッと見て、なにこのKING OF WANDS。とか思った*1。というか、カードバトルのルールだけオリジナルから持ってきた感じで、バトル以外の部分は普通のRPGみたいになっているので、オリジナルみたいなのを期待していると肩透かしを食らいますね。あとは宿屋だったかに行かないとセーブできなかったり、なんかやたらと通信が発生するからパケホーダイじゃないと辛そうだったりするし、今月中には解約しようかと思っていますよ。シレンもそろそろ飽きてきたから解約かなあ。

*1:あとでKING OF WANDSをお試しでやってみたら全然違ったけど