年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

二兎を追うものは一兎をも得ず?

ただ待ってもいられないので、漫画やCDを処分しつつ頭の中を整理。
とりあえず今考えられる選択肢としては

  1. 引き続き結果を待つ
  2. 次の会社を探す
  3. 今の職場に残る

になるわけだ。結局現状としては、待ちつつ残留も考えつつ次の会社も探す。という優柔不断な結論。なんだそれ。

引き続き結果を待つ

予定通り退職するわけだから、有休等考慮して5月10日頃にはこの部屋を出る必要がある。問題点は、不採用だったり、条件の折り合いが付かなかった場合、それから次の職場を探す必要があるし、決まるのに時間が掛かれば当然無職期間が発生する。

次の会社を探す

やはり5月10日頃にはこの部屋を出る事になる。会社が決まってから部屋探しをしていてはおそらく間に合わないので、転職活動と部屋探し&引越しを並行して行わなければならないので、通勤時間を抑えられない可能性が高い。

今の職場に残る

延長という話も無くは無いが、所詮担当者レベル。勤務先、自社としてどうなのかという問題は残る。残るつもりで1を断り、こっちもダメだったという最悪のパターンも考えられる。残れたとして、当分転職は無理だし、年齢的にもかなり厳しいと思われる。