年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

尾崎豊

先日深夜に藤井フミヤ×吉川晃司が対談をしていて、デビューがほぼ同期という事で尾崎豊の事に少し触れていた。
チェッカーズとか吉川晃司とかってのは小〜中学校時代に流行っていたから普通に聴いていたけど、尾崎豊っていつ流行っていたのよくかわからなかった(名前は知っていても、ちゃんと認識したのはむしろ亡くなった時だったような気がする。)ので、ほぼ同期ってのが意外だった。今思えば、TVに出たりするタイプのアーティストじゃないからという事だと思う。
で、会話の中で尾崎豊の事を

  • いつもセカンドバッグを持っていた。
  • 自身が表紙のPaTiPaTiを持っていた。

とかって言っていてトリビアっぽかった。