年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★/CHAOS

面白いかつまらないかっていうと面白かったです。でも、これはちょっと認めるわけにはいかない。
ドンデン返しは大好きです。大好きですが、それは登場人物といっしょになってビックリするような真相が明かされる場合のみですよ。そのことをネタバレしないように書くのは難しいけれど、そこで何かが起こっているのに、単にそれがその時画面に示されないから見てる方がわからないだけ。丁度「閉ざされた森」と同じ感覚だ。登場人物に騙されているというより、編集に騙されている感じが強いのが嫌なのかもしれない。
新米刑事の役の人は良かったと思う。
あと、相方の隣りに座ってたオバさん、お菓子を食べるそばからお菓子の袋を床に捨て、読んだチラシも床に捨て。酷い。今後、嫌でもヒョウ柄を来たオバさんは敬遠してしまうと思う。いや、ヒョウ柄を来たオバさんなんて元から敬遠するけど。