年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

藍坊主「FORESTONE」

フォレストーン 初回限定盤(DVD付)

フォレストーン 初回限定盤(DVD付)

久々にノーマルな*1ロックバンドのCDを買った*2。ちゃんと聴いた事はなかったんだけど、深夜(早朝?)テレビでちらっと流れていたのを聴いて気になってて、アルバムが出るのを待っていたよ。

2008/04/18追記

2曲目と3曲目の既に発表されていたシングル曲2曲がわかり易くて好きかなー。

9曲目「深く潜れ」のイントロからAメロの特徴的なドラムのフレーズ、絶対どっかで聴いた事があるんだけど、なんだろう。

10曲目もいい曲。若干cuneっぽい感じかも。

全体的にいいんだけどなー。なんだろう、このいろんなバンドをちょっとづつ感じる感じ。

2008/04/18追記2

わー。今はてなキーワードをクリックして知ったけど、我が故郷小田原出身じゃないか!!
そしてオフィシャルブログをちょっと見たら、コメント欄でファンの人達がやたら小田原とか、鴨宮のライブハウス*3に対して憧れてて微笑ましいわ。

*1:ヴィジュアル系と無関係なという意味

*2:上の画像は初回盤だけど買ったのは通常盤

*3:姿麗人と書いてシャレイドと読む。昔は1階がハンバーガー屋でその地下にあったけど、今もあるとは驚き。超狭い。「殺害塩化ビニール」を見に行って、いろんな音楽があるもんだなーと思ったのを思い出した。