年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/トロール・ハンター

低予算映画って事はなんとなく耳に入っていたので、もったいぶった挙句にトロールは出てこないんじゃないか。と思っていたら、序盤でわりとあっさり出てくる。
ハリウッドあたりがもうちょっとお金かけてリメイクすると化けるかもしれないけど、舞台がアメリカだと微妙なので舞台はそのままで、クローバー・フィールドみたいな方向性で。

あと、トロールにはいろいろ設定があるんだけど、キリスト教徒が嫌い(苦手?)という設定だけは全く意味がわからなかった。知能が低く言葉も喋らないし、嫌う理由がわからない。しかもキリスト教徒が匂いでわかるとかなにそれ。

オチはちょっと良いよ。