年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空色デイズ

空色デイズ(グレンラガン盤)アーティスト: 中川翔子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (110件) を見る買ったよ。

演歌

オープンカーで大音量で演歌を流しているチョイワルオヤジ風のオッサンを見た。逆にカッコいい。

無駄足

ギリギリだったので駅からダッシュして診療終了9分前に病院に着いたんだけど、目の前で扉の鍵を閉められた。扉を見ると「再診受付は10分前まで」って書いてあった。

早退

わざわざ早退して病院に行ったのに、特に何かの病気というわけではなさそうみたいな事を言われた。そういえば前に別の医者にも同じ事を言われたような。

USBひんやりクッション

http://club.coneco.net/user/24/review/2352/index.htm

キンコン西野さんの運の強さ

こんなことあり得るのか…。 2次会の参加者50人で行われた「30万円争奪ジャンケン大会」において、見事優勝する僕。ぼやく一同。確かに相方が賞金を持って帰るのはよくないという事で、もう一度仕切りなおし。ジャンケンで人数を搾って、決勝戦はカラオ…

109

土曜日に渋谷109の中を通り過ぎたんだけど、あそこの店員のマネキンさ加減はホント凄いな。少なくとも体型に関しては完璧に自己管理されていて感心する。

開発言語

今後、開発言語に何を使っていくかっていう文脈で、Rubyって言うと暗黙の内にRails前提になってて、Perlって言うとPerl単体なのでなんか不公平だ。別にPerlを推しているってわけでもないんだけど、いやむしろRubyでいいんだけど。

「プロポーズ大作戦」を見なかったやつは負け組

tv

先週分を見たあと、引き続き今週分をおっかけ再生で見たよ。 それはそれで楽しかったけれども決して誇る事のできない青春時代を送ったからか、はたまたあだち充ファンだからか、いやはやそんな事は関係なく、この青春は珠玉。こんな感情移入したドラマも珍し…

★★★/プレステージ

容量不足でMUSIC JAPAN録れてねー。

無理

歓送迎会で飲み→カラオケ。あのノリが大人のノリだとしたら、俺は大人になんてなれないし、なれなくていい。おまけに店員にビールこぼされてジーンズビショビショ。

NoGoDとアイドリング

NoGoDのBa.華凛とアイドリング滝口ミラ。

脳内

成分分析と同じようなあれだけども、この結果は…中学生か。 http://maker.usoko.net/nounai/r/kuwa

ディナー

相方の誕生日なので、ほぼ毎年恒例になっている新宿三田屋本店でのバースデーディナー。めちゃくちゃ美味いんだけど、こんな時じゃなきゃ食べれる値段じゃねー。

呼び方

「WikipediaをWikiと呼ばれると紛らわしい」って話しは良く聞くけど、「Ruby On RailsをRubyって呼んだら紛らわしい」って話しは聞かないな。WikipediaをWikiと呼ぶ様な人はRuby On Railsの事もRubyって言っちゃいそうだけど。そんな人はいないのか、それと…

★★★★/大日本人

松っちゃん、インタビューでジャンルを聞かれてそのたびに困っている感じだったけど、ドキュメンタリーとかって言えば済む話だったんじゃないかなー。 面白く感じられるのか、本当に不安だったんだけど、面白くて良かった*1。スタッフロールのアレは、個人的…

引退

観に行ったわけではありませんが、the Pumpkin Headというバンドが先日解散ライブ(そしてボーカルは引退を表明済み)でした。ボーカルのフライパンさん*1はピエロキャラなので、これまで常に赤くて丸い鼻をつけていたのですけど、ライブの最後に赤鼻をそっ…

休日

布団干して歯医者行って美容院。かなり久々に染めたんだけどなんか微妙だ。近いうちに自分で染め直すかね。髪型自体もなんか微妙な感じだし、そろそろ思い切って切った方がいいかもなー。

星降町にて

星降町にてアーティスト: メガマソ,涼平出版社/メーカー: NXSIE RECORDS発売日: 2007/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る他の方のブログとかでの評判は良いんだけど、なんともピンと来ないんだよなあ。 関係ないけどTHE KIDDIEには期待して…

カウンターリセット

CGIサイトの方が、ログが膨らんだせいで容量超過になっていた。結果アクセスカウンタとかダウンロードカウンタとかが飛んで全て0に。あーあ。ログを削除して容量はなんとかなったけども、なんか新しいページが作れない。元々放置しているけど、更新できる見…

やべー、ヴェルサイユやべー

若干ドラムが軽いような気もするけど*1、とりあえず期待感は盛り上がるね。あっ、えっ、そっちなんだ?みたいな。 *1:音質があまりよくないせいかも。

Pinku Jisatsu

http://www.myspace.com/pinkujisatsu スペインのビジュアル系バンド…らしい。ネーミングセンスも凄いが、ボーカルとベースの名前が同じなのも謎だ。

フィットネスマシンコーナー

★★★☆/300

県庁の星

意外と面白かった。でも最後の方で主人公がクサイ台詞満載で講釈をたれ始めると、それまでヤジを飛ばしていた人たちが頷いたり大人しくなるシーンが滑稽で仕方が無かった。

眠い。

ヲタカラ

行ってきた。割とみんな様子見な感じ?

ムックのライブにムックが出たらしい

「実はムック、前は5人だったんです」の紹介で赤い雪男ムック登場雪男がメンバーに花束と人形プレゼント メンバー1人ずつハグ>フライトで共演 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1180779803/555 その場にいたら震えるな。念のため明日のめざまし…

ガンダム00はキアイダン00のパクリ

ごめん、言ってみたかっただけ。