年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

tokyo Vize tv

9月のイベントと連動したネット番組の第一回が公開されたようです。 http://visual.tokyoborderless.tv/play.php?cid=405 出演7バンド分の番組が随時公開されていきます。自分は番組にもノータッチですが、オープニングのBGMwwww あと、同じくオープニン…

豪雨

ベランダの水はけが悪くてちょっとした池のようになっている。これ朝まで続いたら2階なのに床上浸水とかなるんじゃないの。

ピンクカーペット

tv

レッドカーペットが1軍としたらこちらは2軍的な番組のはずなんだけど、クオリティの差がなさ過ぎるというか、凄いのがたくさん居るというか。

ハムナプトラ3

最初と最後以外は寝ていたのでよくわからないんだけど、スタッフロール前半の水墨画みたいなアニメーションは良かった。それより「WANTED」の予告が面白そう過ぎる。

漫喫

晩飯食べた後、雨宿りがてらに漫喫。 ベルセルクとからくりサーカスの1巻を読んでみて、ベルセルクは楽しくないので「からくりサーカス」の方を4巻まで。からくりサーカスはタイトルと表紙の雰囲気から今まで避けてたけど、予想外に熱いなー。 あとハンター…

地域別

VkDB.jpのバンドの活動地域は以下のようにカテゴリ分けされている。 北海道/東北/北陸/東京/関東/中部/名古屋/関西/中四国/九州/海外/地域不明 今更どうしようもないけど、変だ。 地方別でいうなら関西ではなく近畿の方が正しい気がする。 新潟は実は北陸に…

チャリティー

ライフワークとしてチャリティ活動をしている人に対して「ビルゲイツが数百億寄付したなんて話を聞くと、一庶民の募金なんてアホらしくて。大金持ちになったらやります。」なんて無粋な本心は言えないし、そもそも利益を当てにしているわけでもないので、VkD…

縮毛矯正

美容師の人は気が進まないようだったけれど、ちょっと耐え難い状態だったので、前髪だけ。

凄い人

VkDB.jpでは、コメント欄の日本語からどう見ても日本人では無い方による更新も多く、一部には望ましくない更新をされる方もいて困っているんですが、国内でも見つからないor公開になったばかりのものを含むもの凄い情報量を持つ方もいて、どういう情報網なん…

アメンバー限定記事

web

芸能人ブログでおなじみのアメブロ。1ページの表示件数を少なく設定してPVを稼ぐやり口は好きになれないけど、アメンバー限定記事という機能はやばい。 最近はV系バンドマンのブログでもアメブロが多く見られるようになって来ていて*1。そのバンドマンが時々…

完全に

完全にハゲかけている。手で前髪を後ろに持っていくと、眉毛から上が父親にそっくりだ。 夜、漫画喫茶で「HUNTER×HUNTER」を23巻まで。あと一冊か。

10月のイベント情報公開

Vize - VkDB.jp presents「tokyo Vize ♯002」

違う

VkDB.jpにバンド追加申請フォームを付けたら早速申請があったのでページを作ったんだけど。 どうみてもヴィジュアル系じゃないっぽい事に後から気づいた。よく確認せずに作ったのが悪いんだけど。うーん、放置で。

やっと実装

前々からやりたいと思いつつ手をつけていなかった「このアーティストを唄う人はこんなアーティストも唄っています」機能をVkaraDBに実装した。PC版の場合、サイドバーに表示してます。 意外なアーティストは表示されずあまり面白く無いないので、ロジックを…

最近

なんか平野綾をやたら目にするというか目に付くというか。露出が増えている気がするんだけれども。誰かに似てるとずっと思っていて、それが姪っ子だと気づいた。でもここしばらく会っていないから実際のところは微妙。

Tokyo CHAOS

第一興商主催のビジュアル系ライブイベントのタイトルが「Tokyo CHAOS」というらしい。若干ウチの「tokyo Vize」とかぶっている。 http://blog.livedoor.jp/bma/archives/51657868.html

はてなダイアリーでブログやってるビジュアル系バンドを発見

バンド名は「メイ」 id:may-blog でも9月で解散らしい。

Versaillesが新しいバンド名を募集

Versaillesが改名を余儀なくされてます。 米国内において”VERSAILLES”という同名アーティストが、その名称を商標登録したことにより、米国内に於けるバンド名称の使用禁止が記載された警告文が発行されたためです。私達は米国での音楽活動も既に行っておりま…

来年

ライブイベントは来年以降もやる方向で。でもやっぱ予算の関係で平日しか無理らしい。 しっかしブッキングって思ったより大変。いや、何度も言うけど別に自分でやってるわけじゃなくて、このバンドどうですか?みたいなのを毎日のように送ってるだけなんだけ…

あずさいと

ex-華族のあずさ氏がサイトを開設、華族でデモ音源になっていた曲を含め、数曲が聞けるようになっています。ボーカリストではないあずさ氏が唄っているためその辺は踏まえて聞くとして、バンドを組みたいという話もされているので、いいメンバーと一緒に形に…

気持ち悪い

ニコニコなんかで表示されるネットゲーの広告に載ってるこの顔。俺に似過ぎでムカつくんですけど。

続く世界

ちらっと聴いた。PVは空色デイズに比べると随分お金かかかってる。サビが若干、天野月子の「鮫」っぽい感じ。 歌っている最中の仕草のぎこちなさは相変わらずなので一回だけつんく♂あたりにプロデュースして貰うといいんじゃないか。

28:00

tv

フジテレビでABCのライブやってる。 というか、yasuはいつからイケメンになったの。

時間が経てば変わるよね

小学校時代からの友人であるHISから、以前*1住んでた場所が写メで送られてきた。あんまりにも変わりすぎていて門扉くらいしか原型を留めていないのでしばらくどこの写真なのかすらわからなかったよ。まあ、時間が経てば変わるよなーとは思うけど。 *1:小学校…

漫画喫茶

夜、地元の漫画喫茶へ。ハンターハンターを18巻の途中まで。凄く中途半端なところで時間切れになったんだけど、コミックを最後まで読んだところで結局中途半端なんだと思うと、なんだかなーという感じ。富樫義博は今何してるの?

池袋停電?

地下道(?)の電気が消えていて非常灯しかついていないし動く歩道も止まっている。警備員はなんとなーく回り道を勧めているけど、みんなそのまま進んでいる。

SERPENT

こっち系は全くのノーマークなのでもしかすると普通に有名なのかもしれないけれど、V系周辺以外で日本にまだこんなバンドが残っていたんだねえ。 ボーカルはずっと叫んでいるので何言ってるのかさっぱりわからないけど、ギターがキャッチーなので聴ける。普…

鼻声

朝体調が悪いので、携帯から会社に休みますとメールした。 10時半頃ちょっと気になって携帯を確認したら、あて先が自分のGMailのアドレスになっていたのであわてて会社に電話し直した。危うく無断欠勤になるところだわ。 そのまま横になっていたら眠ってしま…

アンケート

小さめのライブイベントにはアンケートがつきもの(ですよね?)で、大体その場でくれる紙に記入して提出するシステムですが多いと思います。最近ではWebでアンケートに答えられる場合もあるけど、あれだと実際に見ていなくても回答できてしまう。 であれば…

★★★★/片腕マシンガール

冒頭に前説みたいなのが入っていてこれで客がほぐされていいかも。この間の27時間テレビで話題になった穂花も出てるよ。