年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-10-15から1日間の記事一覧

★☆/スケバン刑事

酷い。中途半端に2ちゃんねるを取り入れてみたり、24よろしく時間経過を表示してみたり、ストーリーもわけわからんし、クボヅカ弟はカッコ良くないし、スケバン的セリフが激しく時代錯誤で浮いているし(多分、テレビシリーズとかなら慣れてくるからまだマシ…

★★★/イルマーレ

冒頭ですでに、ああ、これは最後あーなるかこーなるかのどっちかなんだな。と殆どの人が気付いてしまうと思うんだけれど、最後までそのどっちかはわからないので、最後まで飽きずに見れた。 と、これもそうだけど、俺の書く映画の感想は無意識に必要以上にス…

っぽい

アニメ版DEATH NOTEの主題歌であるところのナイトメアの新曲のサビはとてもJanne Da Arcっぽいなあという事を思ったんだけど、最近、ちょいちょい「○○って××っぽい」とか思ってしまうのは発想が貧困なのかしら。なんて思ったりもする。

デジモンなんとか

tv

朝起きてテレビをつけたらアニメがやっていて、味方に「行くぞ!」って言われた主人公らしきやつが「あたりきしゃりきだ!」とか言いながら敵に向かって行ってた。いつのアニメだ。

今朝の夢

何故かSCEIの久夛良木社長から名刺を貰った。良く見ると肩書きの所に「はてな株式全取得」って書いてあって、「えー」と思った。ナンダコレ。