年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重い

昨日から突如すごく重くなった…というかほとんど繋がらんな。

求人

全然応募無いらしい。ASP経験者でRailsやってみたい人ー、ウチの会社に来ちゃいなよー。結構いると思うんだけどなあ。

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本作者: 米光一成出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2007/07/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 173回この商品を含むブログ (67件) を見る「プロジェクト攻略本」とあっても、どっちかっ…

誰かが物凄い勢いで更新している

なんか知らないバンドがどんどん増えてる。そうこうしている間にも増えたりしている。でもちょっとづつ不備があるので一個づつ修正している。ありがたいけど面倒くせえ。そして、自分のサイトなのに kuwaはページ編集の禁止はご遠慮ください。 とか書かれち…

中野丸井本店閉店

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/17174 地元で見慣れた店とかでこんなシーンに遭遇したらちょっと感動かもなー。小田原の丸井ってまだあったっけか? ちなみに、本店が閉店しても、ほかのところを本店にしたりはしないそうだ。

通勤時間に本を

片道だと電車12分、バス12分とかそんな感じなのでちびちびしか進まないんだけども。2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新書購入: 18人 クリック: 338回この商品を含むブログ (3…

★★★★/トランスフォーマー

やー、すごいね。トランスフォーマーの原作が日本だって話を聞いて、確かに子供の頃アニメはやってたけど、あれはどう考えても日本のアニメには見えないよなあと不思議に思ってWikipediaを見たら、タカラのおもちゃをアメリカでアニメ化してそれを逆輸入した…

休日

録画していた座頭市をみて意外と面白かったりした。あとは何もしていない。 北乃きいはよく見たら佐藤仁美に似ているな。顔が。 ガツン、とみかんを初めて食べた。美味い。

「モバゲータウンがすごい理由」を読んだ

モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)作者: 石野純也出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/06/19メディア: 新書購入: 5人 クリック: 243回この商品を含むブログ (86件)…

ジャガーさん

これはひどい。

足がつる

ちょっと前にも同じタイミングで同じ場所をつったんだけど、今朝も起きた途端につったのか、つった痛みで起きたのかよくわからない。一日中今にもつりそうな感覚。

映画観たけどほとんど寝てたので感想なし。

アバウトミーにログインできない

web

アバウトミーでなんかメッセージが届いたとかってメールが来たんだけど、なんかパスワードが違うのかログインできない。思い当たるパスワード全部入れたけどだめだし、再発行もうまくいかない。アカウントの削除だけはメールアドレスのみでいけるみたいだけ…

花火

たまがわ花火大会が始まったらしいのでちょっと246まで出てみた。写真撮ってみたが微妙だな。

coneco.net Webserviceコンテスト開催

来月、coneco.netのWebservice公開と同時にコンテストをやるんだけど、どうしたらいろんな人に参加してもらえるのかが問題になっている。開催したけど参加者が全然いないって事になるとかなり格好悪いし。どうしたものか。

初バリウム

生まれて初めてバリウムを飲んだ。もっとツライかと思っていたけどそうでもなかった。それより撮影はあれだ、ちょっとしたアトラクション気分で面白いな。

メロ

http://mello.jp/ DISCOGRAPHYから何曲か視聴できるんだけど、ラルクっぽい。

明日は健康診断

23時以降水すら口にしてはいけないのはつらいな。

携帯忘れた。

合宿決定

なかなか決まらないので「もう近場でいいよー」と思ってたんだけど何故か伊東に決まったらしい。ただ、多分日程的にリリースが近い感じなんだけど大丈夫かなあ。

R-TYPE TACTICS

なんだこれ。 http://www.irem.co.jp/official/rtypetactics/ via.R-TYPEのシミュレーションゲーム版 : ひろ式めもちょう

また漫画喫茶

最近毎週行っている。「範馬刃牙」2〜4と「ONE OUTS」1〜5を。なんかどっちも中途半端だけど、「ONE OUTS」は野球漫画なのに麻雀漫画みたいな手法が面白いなー。雨天コールドか否かみたいな場面の展開には思わず吹いた。シグルイとかも読みたい。

買い物

夏物のセールやってるからとふらっと入ったのに、何故かセール対象外のニット帽を買ってしまう。しかも帽子って買うんだけどほとんど使わないんだよなあ。あと原宿まで歩いてUTに行ってみる。せっかくなので1枚買ってはみたものの、後になって別にいらなかっ…

★★★★/河童のクゥと夏休み

とりあえず、水が綺麗で人間が怖えー。泣きそうになるシーンはいくつかあるんだけど、「おっさん」の過去のシーンがやばかった。 あと、ポスターとかでは絵柄が地味過ぎるんじゃないかとか、河童が可愛くなさ過ぎるんじゃないかと思ったけど、全然気にならな…

秋葉原少年団

だいたいヴィジュアル系バンドの女形って、割とデコレーション過多的な感じが多かったと思うんだけれども、昨晩のVISUAL SHOCKでPVが流れた秋葉原少年団☆電脳ロメオのBa.ゼクスはヴィジュアル系というよりキャバ嬢がベース弾いてるようにしか見えなくてなん…

髪切った

ついカッとなってバッサリ切った。今は後悔している。

本日は予定通り特に予定のない休暇。後で美容院と病院に行くけど。

メガネ

昨日、メガネ掛けた女の子の前で「俺メガネ好きなんすよー」みたいな事を言ったら今日メガネ掛けてなかった!キモがられてる! 追記 午後にはメガネ掛けてたよ!

パネーなくすげぇ

優太(ex-メガマソ)のブログにて。 こいつの輝きはパネーなくすげぇぞー!! 「パネーなく」? に、日本語がかわっていくねえ。