年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問い合わせに対する回答

情報欄の投稿にたいする反映が偏っているのでは(超意訳)という問い合わせがありましたので、以下の様な回答を行いました。 後ほどもうちょっと簡潔にまとめてvkdbに注意書きとして掲載したいところ。 「言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが」って、実…

★★★/名探偵コナン 絶海の探偵

好きではないといいつつ毎回観ているこのシリーズ。前作、前々作あたりが割と良かったのでそれに比べるとあまりパッとしない印象。今やってるドラマの影響もあって、ああ海上自衛隊の広報の人が頑張ったのかなとか思いつつ。 ベルトから出るあのボールの使い…

★★★/聖☆おにいさん

イエスの声をやっっているのは森山未来なんだけど、何をどう勘違いしたのか*1「小栗旬は小栗旬感ゼロですごいな。さすが声優仕事を数こなしているだけはある。」とか思って見てた。小栗旬じゃないんだから小栗旬感ゼロなのは当たり前だ。 特別な何かが起きた…

Google Musicで聞いている曲ををNow plaingするブックマークレット

web

以前どこか(すみません忘れました)のサイトで紹介されていたのを使っていたのですが、いつからか動かなくなっていたので修正したものです。 javascript:var te=document.getElementById("playerSongTitle");var t=te.innerText;var ae=document.getElement…

★★★/図書館戦争

その配役でなぜもったいぶるのか。思わず噴きそうになった。どんな大物がでてくるのかと期待したじゃない。 岡田くんの動きがガチすぎて逆に不自然に感じるというねじれ現象。あと、あの図書館のシステムはなぜあんなにアナログなの?

★★★★☆/HK/変態仮面

正直原作は単なる下品なマンガとしての印象しかなかったんだけども。振り切った素晴らしい映画だった。エンディングロールが終わってもまだ、多くのお客さんが笑っている。そんな映画初めて見たよ凄いよ。 ハリウッド映画みたいなOPからしてもうね。終盤の「…

★★★☆/藁の楯

緊迫感があって、考えさせられる、良い映画だと思いました。清丸が銘苅に対して言った最後のセリフが良かった。 ただちょっと納得行かない部分もいくつかあり。あと、タクシーの中のシーンで映画自体のBGMが途切れて「音楽の途中ですがニュースです」とラジ…