年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

時報ばっかり

朝雨が降ってたので天気予報を聞こうと思ったんだけど、117だったか177だったか分からなかったので適当に掛けてみたら
「ぴっぴっぴっ」
あ、逆か。と思ってもう一方に掛けてみたら
「ぴっぴっぴっ」
あれ?間違えてか?と思ってもう一方に掛けてみたら
「ぴっぴっぴっ」
あれ?また間違えた?と思ってもう一方に掛けてみたら
「ぴっぴっぴっ」
おいおい。改めてH"から掛けてみたら
「ぴっぴっぴっ」
逆に掛けたらやっと天気予報に繋がった。177って事が判明したので家の電話で再度チャレンジしたけどやっぱり
「ぴっぴっぴっ」
なんでやねん。今、試しに掛けてみたらちゃんと天気予報に繋がった。寝ぼけてたとは思えないんだけどなー。

ちょっとしてまたためしてみましたがダメです。またしても時報にしかつながらなくなってます。っと思ったてしつこくやってて気付きました。どうもフックを押すのが早すぎたらしく、最初に繋がった117との通話の切断がされていなかったらしい事が判明。むむ。