年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

パーティション

前のマシンに繋いでた30GBのHDDを、そのまま今のマシンにも繋いでるんだけど、前はWin95だったせいか8GBしか認識されず、もったいないなーと思いながら使ってました。んで、XPになったってことでデータを残したままパーティションをリサイズしようと考えた。
そういうわけでHDDに添付されてたB'sCREWってユーティリティを引っ張り出してきたものの、これがXPに対応してない。発売もとのサイトでバージョンアップできないかしら?と思って見てみると「XP対応の予定なし」との記述。ダメじゃん。
こいうユーティリティって買うと平気で1万以上するし、滅多に使わないから買うのはもったいない。一旦別の場所にファイルを移してフォーマットしてしまえばいいんだろうけど、面倒だから気づかなかった事にしよう。