年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

冷たい対応

金曜日の話ですが、オマさんの日記を読んでいて思い出したので。
喫煙所でたまたま、一緒に仕事しているわけではないけど近くの席にいる人(Tさん♂)、一緒に仕事してる人(Jさん♂)の二人といっしょになりました。んで、Tさんの方が俺に向かって「今日車が帰ってくるんですよ。」と嬉しそうに言うので、あぁ、修理か何かから帰ってくるんだな。どうでもいいけど。とか思いながら。「そうですか。」と。タバコを吸い終わった頃再び、「今日車が帰ってくるんですよ。」と言ってくるので、素で「さっき聞きましたよ。」と。それを聞いていたJさんが「そんな言い方。。。」的なコメントを。確かに。