年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

RAVEMETAL購入

前に欲しいと言っていたRAVEMETALを衝動買い。彼女がデジカメ買おうかなと言うのでさくらやに入っただけだったのに。
使おうと思って二つあるUSBの穴の片方に挿すも反応なし。もう片方に刺さってるTAを外してそっちに挿したらOK。片方の穴はダミーか?まぁ、10日からADSLになってTAは不要になるし、USBハブでも買ってくれば済む話だけど。マシンのシステム構成一覧ではUSBに触れられてないし、今時USBくらい付いてるだろと気にしてなかった。少なくともマザーボードの説明書にはUSB端子が2個あるような図があるんだけどな。文面は英語でよくわからん。