年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

二日目

朝食も朝から茶碗3杯食べて腹ぷっくり。料理はやっぱりイマイチ。
チェックアウトしたあと、使い捨てカメラを使い切りたいと言うことで箱根に移動して芦ノ湖。日曜とは思えないくらいガラガラ。白鳥と睨み合ったりする。

スパウザ小田原ってゆう勤労者保養センターに寄るも、特にすることが無いので周りをブラブラ。
箱根湯本駅近くのうどん屋で昼食。全然腹へって無かったのに、注文した冷やしたぬきがやたら美味くてつゆまで飲み干す。
その後、それほど興味もないけど前から入ってみたかった地球博物館へ。化石とか恐竜の骨格標本とか、動物の剥製とかを見るも子供向けらしく結構退屈する。
彼女が靴箱を買いたいと言うので厚木辺りでニトリに寄ろうと思ったら、246沿いの逆方面側にあるため見えてるのに行き過ぎたり元に戻ったりして看板を見てからたどり着くまでに30分以上かかる。靴箱はいいのが無くて、何故か俺がパソコンデスクを購入。しかし椅子を買わなかったのでしばらく使用できない。
江田辺りの和風レストラン「とんでん」で夕食。やっぱり腹減ってないのに彼女の残した分まで綺麗にたいらげる。この二日で胃はどれだけ大きくなったのだろう。
彼女を送り、家に戻ってパソコンラックを置いてから閉店時間の22時を数分回った頃レンタカー屋に車を返却。あー、つかれた。