年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

温泉

行く前に日光と書いたのは、間違ってないけど正しくなくて、中禅寺湖に寄って湯西川温泉に泊まり、那須の南が丘牧場に寄って帰るという工程でした。というのも、自分が行き先とかに興味が無いので、予約以外を全て彼女に任せたんですね。だから日光の方に行くとしか認識してなかったと。
実際運転するのは自分なので、中禅寺湖−湯西川温泉那須の距離が結構ある事を行ってから気付いたという。
宿の名前は「新伝統・平家本陣」で結構格式高そうなのに、ロビーに置いてある本が「ロードス島戦記」と「パタリロ!」ってのはいかがなものか。
部屋は綺麗だけど暑かった。ロビーで涼んでいる人多数。
温泉としてはシーズンオフらしく、前回に引き続き貸切状態でゆったり。
料理は美味かった。特に川魚(イワナ塩焼き&なんか刺身?虹鱒の塩焼き&イワナの刺身)。
ちなみに混浴露天風呂(水着可)もあったんだけど、案の定女性はいません。脱衣所が周りから丸見えなので、水着を着るつもりだとしても着替えられないでしょう。着用必須ではないけど、女性は浴衣の下に水着着用の上で行かないと無理っぽいのに、そんなことは行かなきゃわからないのもなぁ。
帰りにどっかのコジマで扇風機購入。旅行に行くと帰りにお土産じゃない何かを買ってしまう。