年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

メルシィ!人生/★★★★☆

真面目な以外に何のとりえもないコンドーム工場の経理マンの主人公ピニョンがリストラされることになるところから始まるコメディ。素晴らしく面白いですよ。満席でした。
細かい表情の変化で笑わせられるのは各俳優の演技力のなせる業でしょうか。ってゆーか、なんて書いていいかわからないので感想は放棄しますがビデオでも充分楽しめると思うのでオススメ。
劇場だと、周りが「お前ら笑い屋か!」っていうくらいゲラゲラ笑うので興ざめです。面白いのは分かるけどそんな大声で笑わなくても。「オレはこの笑い所がわかるゼ!」的なわざとらしさも嫌。