年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

しょーもない話をするのは嫌いです

だからこーしてここに書くわけなんですけれども。その場しのぎのしょーもない話や面白くもなんとも無い話をするくらいだったら喋らない方が楽なので、誰かが話しかけてこない限り言葉を発することはあまり無いです(それでも以前に比べればマシの様な気もします)。
そうやって無言で居ると、大抵の人は何かしら話しかけてくれたりします。何も考えなくても言葉があふれてくるような人は別として、無言を断ち切る為にだけにわざわざ会話をひねり出さなくてもいいですよと。そう思います。
そんなんだから友人もほとんど居らず、もし結婚式とかやる事になったら新郎側は親戚ばっかりなんて事になってしまうなぁ。とか、いらぬ心配をしてしまいます。昔の同期とか先輩とか2次会には呼べても披露宴には呼べないよなぁ。