年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

<a href="http://www.queenofthevampire.jp/" target="_top">クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア</a>/★★★★

前作は見ていませんが特に問題なかったようです。各登場人物の行動の動機がイマイチよくわからないものの、ビジュアル的な説得力はあったので○(あの空に飛んでいくシーンは子供のときに見た仮面ライダーの映画を連想してしまったけど)。あとライブシーンのマイクが普通すぎて萎え。ラルクのライブとかの方がよっぽど凝ってる。
クイーン役の故アリーヤ、存在感と妖艶さは素晴らしいんだけど、あの胸のなさは一般的にどうなんだろう。有り得ないけど、日本でリメイクするならこの役は中島美嘉で。歯並びの悪さも牙つけちゃえば問題なし。