年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

TRICK/★★★☆

ノベライズ*1は読んだけどTVシリーズは見ていません。でもノベライズ版だけあって雰囲気は同じですんなり見れた。
あれだ。普通の人が普通に見て、なんとなく考えれば分かるような、それでいて自分だけがわかったような優越感を得られる絶妙なレベルのトリックがいくつもあって、普通の人が見たら普通に楽しめると思う。しかし、同監督の映画版ケイゾクは全く面白くなかったのにな。
仲間由紀恵阿部寛のかけあいも安心して見れます。やっぱり周りの客が笑いすぎなのは気になるところではありますが。
仲間由紀恵の役、貧乳というキャラ付けは別として、美人だと思うしトリックも次々暴いてる割に、「決して美人とは思われず、手品師としても泣かず飛ばず。」みたいな設定なのは違和感あり。

*1:トリックというタイトルの割りにどうでもいいようなトリックばかりで正直つまんないと思った。