年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

トリプルX/★★★☆

大娯楽作品ですね。どんどん展開するので飽きさせません。アクションも激しく、んなアホなと思ってしまう部分もいくつか。
主役のヴィン・ディーゼル。以前ワイルドスピードで見てるはずなのに、この既視感のなさはどうなんだろう。でもこの作品では凄くカッコ良く見えます。「GEEK!」を「オタク!」って訳してたのもよかった。
設定的には「9デイズ」とほぼ同じ、CIAに見込まれた主人公が突然任務に就かされるというモノ。でも、あんなに悪人達を集めて用意周到にスパイのテストを受けさす事ができるなら、なんで今迄逮捕してなかったんだ。
ところで、パンフ見たらヴィン・ディーゼルアイアンジャイアントの主役を吹き替えたらしいんだけど、アイアンジャイアントの主役ってあの男の子? あんなダミ声で男の子は無いと思うんだけど、アイアンジャイアントは喋ってたっけ?