年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

トランスポーター/★★★☆

序盤はワクワクする展開で、主人公もキャラが立っていてかなりいいかも!と思ったんだけど、後半はなんだかこれってジャッキーチェンの映画?という感じ。いや、アクションは蹴り足もビシっと決まっていて格好いい。けど、キス・オブ・ザ・ドラゴンのと同じで、その辺にあるモノをうまく使いすぎ。そんなのを期待して来たんじゃないよなーというか。リュック・ベッソンは何?ジャッキー・チェンみたいな映画が作りたいの?
あと、ヒロインの父親役の人が妙に化粧っぽいというか整形っぽいというか、つんく♂っぽいというか、気になって仕方なかった。
もう一つ、これは誰も賛同してくれないと思うんだけど、主人公(の特に笑顔)は田辺誠一に似てる。