年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

父入院

昨日、会社でふとH"を見たら留守録ありの表示。聞いてみたら「心筋梗塞で入院しました。お母さんに連絡してください。」と父親の声で。一瞬理解できなかったんですが、入院した本人が留守電を入れた事になる。と言うわけで急遽帰省。
実家に着いて母は非常に落着いているので安心。なんでも、自分で車を運転して近くの病院まで行って、そこから救急車で総合病院に行って即手術だったらしい。2、3日前から変だとは思ってたみたいんだけど、今週一杯で退職の予定だったから無理してた事は容易に予想できる。ともかく命に別状はないと言うことなので翌朝見舞いに行って、午後からは仕事に戻ることにする。